Re: お久しぶり&ちょっと言いたいことをば・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タイトー3匹 @ ppp8fe9.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/19 23:39:23

In Reply to: Re: お久しぶり&ちょっと言いたいことをば・・・

posted by うっちー @ ppp-om002.fsinet.or.jp on 98/1/19 11:22:15

> 露骨に最低だっていう書き込みは無いですね。
> でもこれは負の部分だけを並べ立てて、「こんなのおもしろくも何ともねー」っていう自己満足に浸っている輩の事をいってるんだと思いますよ。
> うちもそういう書き込みに何度レスつけてやろうと思ったか・・・
> でも実際書いてると途中でくだらなくなってくるんですよ。
> こんなお子様の自己満足に付き合ってるうちっていったいなんなんだろうって(笑
> で、結局レスつけないんですがね(^^;
>
その負の部分並べ立てるってのはわかるような気がします。
でも褒め上げるほうもね、褒め上げるだけってのも気持ち悪いってことを
認識されてる場合にはそれは認めますけど。批判ばっかそういう理由で
責められるのはね。あと、やはりクソゲーつかまされた場合、批判
して、間違った自分を補完したいものなんですよ。自己満足のために
発言するのは、皆いつもやってるんですよ。別に批判じゃなくとも。
あと好きになったら嫌なとこでも良く見てしまうのと同様に、キライにな
ったら良いところも悪く見えるんですよ。だから、そういった判断が
正しいとは言いません。でもその背景について考えれば、ちょっとは
そういう発言に至ったのも理解出来ると思います。

> > ここは情報交換だけの場じゃないです。ユーザーに評価出来ないような
> > ことは無いですよ。客なんだから。金払って、どう思ったか言えない店
> > が無いのと同じ。
>
> それも正論ですね
> でも目に余る書き込みが目立っているからこそこういう書き込みが出てくるんですよ。
> 店がメイワクをかける客を追い出すのと同じで、マイナスのイメージだけにしかならない奴は来る必要無しと。
>
でもね、基本的に店(このBBS)ってのは苦情言いに来た客(書き込み)には
最初は礼儀を持って迎えるんですよ。最初から怒鳴ってたとしても、
どうしてお怒りなのか聞かなきゃいけない。それもしないで、オマエラ
ガキだ。って言っても解決にならないですよね。

では。