Re: オススメなAVG



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kouji @ ppp37.cc.matsuyama-u.ac.jp on 98/1/18 17:32:39

In Reply to: マトモなAVG、やりてぇんダッツノウ!!(半狂乱)

posted by かぽ @ 210.146.47.232 on 98/1/18 15:33:40


マトモなAVGですね。
ポリスノーツをプレイ済だったら、スナッチャーとか。
システム的には古いけど、なかなか楽しめます。
あとMYST。奇麗だけどやや難なので人を選んでしまうかな。
それにこれらは他ハードでもできちゃう。

・・で、これらの路線が好きな人にオススメなのが「黒の断章」。
18推だけど、そんなシーンはほぼないです。
(RAMPOだってそうだし)
画も一見エロゲーっぽそうだけど、
#まあPCはそうでしたが
実はポリスノーツより渋かったりします。
んでハイレゾで美麗、シナリオには重厚さがあります。
家族でプレイしても問題ないでしょ。
PC版からエロシーンが見事に排除され、デコ好きな硬派ゲーとしても
通用するAVGに生まれ変わってますのでぜひどーぞ。