いや、ありますよ。いろいろ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 激河亭大介 @ tkycc-05p05.ppp.odn.ad.jp on 98/1/18 15:52:55

In Reply to: マトモなAVG、やりてぇんダッツノウ!!(半狂乱)

posted by かぽ @ 210.146.47.232 on 98/1/18 15:33:40

> RAMPOなんか、母がはまってたのよ(本当)。
> アイスクライマーで断念した、あの母がさ。
> 子供も、大人も、楽しめるAVGの開拓、これは必要なのでは。
> ポートピア連続殺人事件とかさ、さんまの名探偵とかさ。
> 子供も楽しんでたじゃん。ああいうのって、どこかで失伝してるよね。

子供も楽しめるかはわかんないけど、きっとお母さんも楽しめるのは色々あるじゃないですか。
「街」とか「神宮寺三郎」とか「クロス探偵物語」とか。

「EVE」って良かったけど、エッチな部分(そんなにないけど)取り除いても楽しめたような気がする。アニメチックだけど、いいお話だったし。

PSでよくある(サターンにもあるけど)ポリゴンアドベンチャーだと、お母さん世代の人ってとっつきにくいような気がする。今って3Dポリゴン全盛だから、逆にユーザーの年齢層を狭めてると思う。

やっぱり、任天堂の創るゲームってスゴイよね。子供も大人もできるから。今はよく知らないけど。