Re: 意外に接客業がいいかと。(自分で実践済み)(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タイトー3匹 @ ppp8fcb.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/19 04:39:44

In Reply to: 意外に接客業がいいかと。(自分で実践済み)(^^;

posted by あきら @ ppp8349.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/19 04:24:09

下のほうで書いてあるんですけどね。支持されるものって同様の理由で
批判されるいわれがあるってのが持論なんですよ。そうじゃないと
世の中どっかにずるずる行ってしまう。

> まあ、偏見云々は個人的考えでは
> そう思わせないことから始めてもらいたいと思っているからね。
> 土壌作ることに異を唱えているんで・・・。
>
思わせないって言うかね、その理由無しで不愉快だって思う人間なんて
想像出来ますかってことから考えれば、ちょっとは違う考え方もあるとは思う。
大体、そのゲームに悪感情持って、それを完全に隠せる人間なんて知らないし。
偏見って思わせないっていいうか、最初から偏見なんて無いって見方は如何?

> 思う方が悪いという考えは賛同出来ないと
> 前ので私の意見としては言っているはずです。
> 貴方がどう思うかは別としてね。
>


> だが、相手に嫌な思いさせて平気な(そういったニュアンスの)発言は納得出来ないね。
> あとは昔のと書くこと変わんなくなるんで止めますが・・・。(^^;

平気なんじゃないよね。悪感情ってものはその事実に嫌な思いしたから出る
んだよね。だからその不満はどうなの?って聞くのがベストですよ。
ひとつのゲームってものに悪感情抱いたら、賛美だって不愉快に聞こえるもの。
だから、傷つくのを恐れずに、これはこんな所が良いんだよって言えば
絶対解決になるんだよね。だってそれに後ろめたいこと無いですよね?
ならそれをもひっくり返さぬことが起きない限り、誰もそんなあなたの
好きなゲームに対する思いを目茶苦茶なんかにしませんよ。

そういった意味合いで私はRAGEさんやグリズリーさんと喋れてる
んだよね。発言でリスク背負ってるのはむしろ当然で、それに対して
正面から向き合うのが解決なんですよ。それをこの発言は偏見だって
定義したらなにもはじまらずにお互い悪感情が残るだけじゃないですか。

だからね。そういうの私納得してないの。リスク背負わないで発言したって
成長見込めないじゃないですか。それにここ、ファンの集いじゃないんだし。