Re: そうかなあ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ORG @ oskd061.osk.3web.ne.jp on 98/1/19 04:20:39

In Reply to: そうかなあ?

posted by くろす @ ins26.tachikawa.dtinet.or.jp on 98/1/19 03:55:50

>  PSの話で申し訳ないがFF7だって、批判は半端じゃありませんでしたよ。

うん、そうだね。それは、
「大作や話題作のアラ探して、俺の意見は君らとは違うぜ、君らは誉めてるけど
俺はそんぐらいじゃ満足しないぜって言いたがる人出るのよね。」
ってことだと思うんだよ。

> それでも多くの人に支持されたのって、FFだからスクウェアだからという理由以上にそれだけの価値のあるゲームだと思うんですけどね。

FFだからスクウェアだからって言う分かり易さが一番大きいんじゃないかなぁ?
たしかに、金をかければこれだけの物が作れるってことを示したのは、他には
真似したくても出来ない(やらない)という意味で価値はあるけど。
あのCGもムービーも内容の(本編意外のも多いが)サービスのよさも
ひっくるめて、お金がないと出来ないからね。
で、君はFFの何処に価値を見つけたのか教えてくれると有り難いんだけど。

>  私は一切の批判を認めようとしないグランディア至上主義者のほうが恐いね。

グランディア関係の書き込み全てに目を通しているわけじゃないので、
君の言うとおりなのかは不明だけど、そういう訳でもないんじゃないかなぁ。
俺が見たことのあるグランディア批判は、グラを好きな人の神経を逆なで
するようなのだったからでもあるけどね。
で、君はなんで怖いのか教えてくれると有り難いんだけど。