「完全な」っていうのはどうかな(ネタバレ?)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 泰雪 @ ntk23ds32.tk2.mesh.ad.jp on 98/1/19 04:08:46

In Reply to: E0ってエイリアンの完全なパクリだけど・・。

posted by んじょも @ proxy2.dti.ne.jp on 98/1/19 03:29:34

> 映画「エイリアン」見た人はどう思ってますか?。
>
> 私としては、「パクリでえばんな!!」って感じです。
> なんつーかユーザーなめ過ぎ、あんだけ大口叩いてパクリとは・・・。
> 折角の美しい画面がもったいない。

似てる所
・宇宙船の中にエイリアンがいる、というシチュエーション
・宇宙船内のデザイン、雰囲気

似てない所
・エイリアンが見えない
・自分がロボ

「完全な」っていうのはどうかな?

なにぶん、プレイしたのがずいぶん前なんで、
あの宇宙船の目的や、エイリアンがどっから来たのか、とか忘れてしまいました。

個人的にはあの戦闘システムだけで「E0」は評価してます。

パクリ(好意的にいえば、参考にしたor影響された)というだけで、
その作品を批判するのには、賛成できません。