言っている事は確かに大切なんだけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くろす @ ins26.tachikawa.dtinet.or.jp on 98/1/19 03:17:20

In Reply to: Re: スゴイよね、最近のユーザーはぜいたくで。

posted by ユーザーがどうとかと言うよりは @ a1.annie.co.jp on 98/1/19 02:38:29

 メーカーの事情まで考慮してユーザーがソフトを買う必要なんてあるのでしょうか? とんでもない言い方になるけど、時間と金をかけたのはゲームアーツの勝手でしょうに。
 スクウェアのFF7が時間と金と人使ってとんでもない費用になったけど、とんでもなく売れたのはそれだけの作品を作ったからだとは思えませんか?
 「時間と金をかけたので良い作品です。」なんて、絶対にメーカー側が口に出して言うべきことではないと思いますけど、どんなもんですかね。
 ゲームアーツのグランディアが思ったほど売れなかったのは、あくまでもゲームアーツのゲームに対するセンスの問題であって、決してサターンの市場の問題だけとは言い難いと思います。
  たとえサターンの市場がPSに比較して小規模なものであったとしても、スクウェアがFFの新作を出したり、エニックスがドラクエの新作を出せば巨大な売り上げを達成するに違いない筈。