私なんか・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぽんぽこ @ d05.tsu-usr1.nisiq.net on 98/1/18 06:08:34

In Reply to: 私なんかはセガ嫌いでしたよ

posted by まいくろ @ km4-ppp38.kw.netlaputa.or.jp on 98/1/18 05:50:18

>  ちなみに私は元々セガの姿勢に批判的で、それでもバ−チャロンに
> 轟沈(笑)させられて以来、サターンユーザーをやっておりますが。
> 厳密にはそれ以前に、スペースハリアーのためにメガドラ2ごと32Xを
> 買った過去があります(苦笑)。
>  さらに言うなら、PC-Engineユーザーであり、PC-FXユーザーでも
> あります。従って、マイナー根性は並のサターンユーザーよりも
> 強いと自負しています(自爆)。
>

僕はスーパーカセットビジョンユーザーだったっす。
当時は総合誌だったBEEPにしか情報がのってなかったっす。
それも2ページぐらいっす。
もちろんPCエンジン+CDロムロムも持ってたっす。
セガマークスリーも。
僕もマイナー志向なのかっ?

>  ともかくですね、おもしろいソフトは愛でていきましょうよ。
> 売れなくてもいいじゃないですか。そりゃもちろん、セガが
> 販売見込みを完全に誤ることもあるでしょうが、それでもソフトの
> 内容とは関係ない話です。セガの宣伝が下手である、という
> 結論は導けても。
>

そうですね。
それと自分の好きなゲームが売れなかったからといって、
「あの(PSの)ゲームより売れなかったなんて・・・・」
という論法はとっても嫌です。

>  もっと売れてほしいと思うこと自体は別に間違いではないと
> 思いますが、売れないのはセガが終わっているからだ、とか
> 退廃的な発想は、自分をも荒ませてしまいますよ。

今、サターンで発売されている良作が例えあまり売れなかったとしても、
次世代機の売れ行きにはひそかに影響すると思います。