私なんかはセガ嫌いでしたよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まいくろ @ km4-ppp38.kw.netlaputa.or.jp on 98/1/18 05:50:18

In Reply to: 批判以前のPSコンプレックス?

posted by くろす @ ins32.tachikawa.dtinet.or.jp on 98/1/18 05:08:41

>  PSの売り上げを意識し過ぎて、サターンはもう駄目だとかの
> 書き込みって多かったけど、PSに対してのコンプレックスみたいで
> みっともないと思う。
>  サターンの醍醐味って、売り上げとは関係ないところに面白いゲームが
> たくさんあるってことだと思う。たとえばカルドセプトみたいにね。

 同感です。

 ちなみに私は元々セガの姿勢に批判的で、それでもバ−チャロンに
轟沈(笑)させられて以来、サターンユーザーをやっておりますが。
厳密にはそれ以前に、スペースハリアーのためにメガドラ2ごと32Xを
買った過去があります(苦笑)。
 さらに言うなら、PC-Engineユーザーであり、PC-FXユーザーでも
あります。従って、マイナー根性は並のサターンユーザーよりも
強いと自負しています(自爆)。

 ともかくですね、おもしろいソフトは愛でていきましょうよ。
売れなくてもいいじゃないですか。そりゃもちろん、セガが
販売見込みを完全に誤ることもあるでしょうが、それでもソフトの
内容とは関係ない話です。セガの宣伝が下手である、という
結論は導けても。

 もっと売れてほしいと思うこと自体は別に間違いではないと
思いますが、売れないのはセガが終わっているからだ、とか
退廃的な発想は、自分をも荒ませてしまいますよ。