Re: FM2を途中で挫折?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ 210.161.166.165 on 98/1/18 01:57:32

In Reply to: FM2を途中で挫折?

posted by くろす @ ins85.tachikawa.dti.ne.jp on 98/1/17 23:03:07


> > 僕も、FFTとFM2は途中で挫折しました(^^;
>
>  私はFM2をプレイしたおかげでロボット物に狂いだしてACPP買った人間です。FM2でのロボット同志の戦闘は面白いよ(コロシアムとか)
>  
>  メモリーカードを持ち合えば対戦できるしね。・・・私は知り合いにFM2をやっている人間がいないので対戦できませんが(^^;

FM2は、途中までやったのですが、シミュレーションゲームとしては、簡単すぎるの
と、ものすごく小さいマップでもとてつもなく時間がかかるのには、まいってしまい
ました(^^;<それはもう、漫画読みながらやってましたからね(^^;
ああいう、ポリゴンの戦闘シーンは1回観たらもう飽きてしまうので、キャンセルで
きるようにして欲しかったです(^^;

あと、マップが見にくいのもなんとかして欲しかったです(^^;

コロシアムについては、うっかりチームバトルを選ぼうものなら・・・(^^;

個人的には、ストーリーとかは、それなりに気になったりしているので、おしい1作
ですね。<もう少し時間がかからなければ、買ってでもやりたいのですが・・・(^^;

>  ちなみにFFTは私も途中挫折しました。あまりにもめんどくさいので(爆)

僕の場合、感情移入できなかったということもあります。
それができないと、面倒な作業しか残りませんよね?(^^;

> > だって、遅すぎますよね〜(^^;
>
>  ヴァンツァーセットアップ(最初のロード時間)は遅すぎる。私の所有しているPS
> は初号機なので余計に遅いかもしれません。一度だけですがプレイしている途
> 中でハングしました(TT

僕は、1時間以上にわたる戦闘の後(イベントシーンへ切り替わるところ)で2回
ハングしました(怒)<戦闘中にセーブできるの知らなかったんです(^^;
これも、挫折した原因の1つです(^^;

おっと、サターンBBSでPSの話題のみになってしまった(^^;

とりあえず、SSでは「ガングリフォン」を借りて少しプレイしてみましたが、ACのよ
うなものを想像していたので、軽快さがないですね(^^;
オープニングムービーとかは秀逸なんだけどなぁ(笑)