かぽさんへのレス。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 親父の味 @ p122.ppp012.tokai.or.jp on 98/1/17 15:58:38

In Reply to: 競馬ゲームが売れること自体が疑問・・・

posted by かぽ @ 210.146.47.225 on 98/1/17 13:05:20

> 競馬とか、バクチはやらないので、わからん。
>
> でも、実際ゲームが売れてるんだし・・・。
> そんなに面白いんなら、やってみようかなぁ。でも、はまったらコワそう。

実際僕の場合も、ウイニングポストで競馬ファンになった人間です。
ただ、静岡県にはWINS(場外馬券売場)が無いんで、馬券を買ったのは東京競馬場での一度しかありません。(ToT)
ウイニングポスト自体は、競馬初心者向けのゲーム構成ですよ。
おすすめは「2」。(今だと「ファイナル’97」か)
「3」はちょっと毛色が違うので入門向きではないです。

> 馬に乗ること自体のはたのしいですよ。とくに、野生の無理矢理飼い慣らした馬。
> 馬が暴走すると、なお最高です。自分の頭と同じ高さの木の枝に顔面を叩き付けて、
> もれなく気絶するというオマケがつきます。
> その時むかついたら、馬の鼻っぱしらを、グーで殴りましょう。

乗馬ですか、いいですねー。でも気絶はイヤ。(^^;
殴っちゃいかん、殴っちゃ。
っていうか、そのせいで逆に馬に蹴っ飛ばされなくてよかった。(^^;;

> 競馬でなく、乗馬ゲームなら、やってみたい。西部劇みたいに。アーケードで。
> 筐体のファンからは、馬の臭いがフワーッと舞う。くさい。
> で、ガンコンでならず者を撃ち殺す。なかなかよさげでは?

まあ臭いはともかくとして(笑)、確かに面白そうですよね。
ファイナルハロンの発展型として考えれば結構現実味あるかも。
ただ問題は、「グラグラ揺れる筐体に、銃を持った状態=片手でまたがらなければならない。」安全性ですね。
でも逆に言えばそれが解決すれば問題なしってことだし、
やってくんないかなぁ、ナムコさん。