ビデオ出力2個欲しい!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 睡眠不足 @ ax070.chabashira.co.jp on 98/1/17 04:04:07

In Reply to: Re: よくわかんないけど...(+駄文ちょっと)

posted by KiRYU @ 159.153.12.194 on 98/1/16 13:12:40

> ふと思ったんスけど、「オラタン」あたりだと画面分割対戦だとチョット狭苦しいと
> 思うんで、新ハードにはビデオ出力を2つ(同内容の出力×2じゃくて1P側&2P側
> の2つ)用意してしまって欲しいなぁ、とか想ったんすけど、どうでしょうねぇ。
> けっこう画期的だと思うんスけど、いかがッスか?

本体価格が無駄に上がりそうだけど(笑)。

今のバーチャロンや今度のガングリ2は2台のサターンでそれぞれ別の
画面を制御しますが、演算性能が飛躍的にあがれば、1つのマシンで
サターン2台分の画面制御(および入力や演算その他)ができるはず。

ゲーセンの対戦格闘ゲームなんかも、モニタが二つついていても
基盤は必ずしも2枚というわけでもないんじゃないかなぁ(推測)