Re: まぁアスキーの件もありますしねぇ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 次元3世 @ ppp16048.win.or.jp on 98/1/17 00:13:27

In Reply to: まぁアスキーの件もありますしねぇ

posted by 商人 @ pppac26.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/16 22:53:51

> いっそのこと、経営危機で実力のある中小のメーカー
> を全て取りこんでみるのも、良いかも・・・・・(^^)

そのためにESPがあるのでは?
1社で取り込むと他社から嫌われるし、
某おもちゃメーカーのように内部から反発を食らうでしょう。

> しかし、日本の銀行はもっと担保ではなく、技術と
> 将来性で融資をする体制を確立して欲しいものです
> (アメリカみたいに・・)じゃないとゲームに限らず
> ソフトウェア業界は21世紀には、全てアメリカに
> 牛耳られることになる

アメリカって日本より厳しいと思うけど...
”かなり確かな”技術と将来性それに伴ったアピール(はったり?)がないと
誰も手を貸してくれないでしょう。
”不確かな”将来性のために貸してくれるものは
日本もアメリカも取り立てが厳しいと思いますよ。
(「アメリカン・ドリーム」は死語に近い言葉だと思います)