まぁアスキーの件もありますしねぇ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 商人 @ pppac26.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/16 22:53:51

In Reply to: セガが併合しちゃえ!(爆)

posted by 流氷 @ mtud9du19.chb.mesh.ad.jp on 98/1/16 22:42:49

>
> > はっきり言ってゲームアーツもWARPも会社の更なる発展
> > 又は、存続を考えるのであればPSへの参入を真剣に考え
> > た方が良いと思う。(どちらも潰れれば、業界にとって大きな
> > 損失だと思う)
> > 只でさえ、昨今の金融不安で中小企業への融資は、難しい
> > ご事性ですから。
>
> 思い切ってセガがふたつを抱えちゃったらどうでしょう?
> マーケットではPSのほうがいいかもしれませんが
> 今までの立場とかからGAもWARPもPS内での人間関係が
> 芳しくなさそうなので、やりやすい所で作ったほうが
> 良いものは出来ると思いますよ。
>
> なんか今日少し景気がよくなってるので、このまま景気回復
> してくれたらいいですね。そしたらどこもマーケットで不安
> になることもないですから。

いっそのこと、経営危機で実力のある中小のメーカー
を全て取りこんでみるのも、良いかも・・・・・(^^)
しかし、日本の銀行はもっと担保ではなく、技術と
将来性で融資をする体制を確立して欲しいものです
(アメリカみたいに・・)じゃないとゲームに限らず
ソフトウェア業界は21世紀には、全てアメリカに
牛耳られることになる