新品が売れないのは中古のせいだけでしょうか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しぐま @ lang30.is.tokushima-u.ac.jp on 98/1/17 07:34:57

In Reply to: 色々と反論

posted by J9 @ proxy01j.so-net.or.jp on 98/1/15 14:49:41

私は新品が売れないのは中古のせいばかりではないと思います.
やはり供給過多が一番の理由では?
ソフトの全体の売り上げが前年度より延びたとは云っても,1タイトル
あたりの売り上げでは減ってるんではないかな.
例えば小売店で,昨年発売のソフト全種類を1枚づつ仕入れたとして,
その大半が不良在庫になりそうだけど. たかだか1枚づつと侮るべか
らず,デジキューブは1タイトル2枚づつの再販制を敷くだけでかなり
苦しかった(今は軌道に乗った?)ようですし.

売れなきゃ,当然小売店では需要と供給に従ってSSでは値下げされ,
PSでは…どうなるんでしょ? SCEが一部引き取るって話もあるよう
ですけど. いづれにせよ新品での利益が確保できない状況を改善する
ことの方が先ではないでしょうか.

私としては不良在庫のリスク軽減のアイデアとして
TAKERUのCD−R版を作って欲しいかなと思います.