なるほど・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ ppp-at004.fsinet.or.jp on 98/1/16 22:49:17

In Reply to: どこだってそうですよ。

posted by ぶるるん @ cse7-32.funabashi.mbn.or.jp on 98/1/16 20:57:46

> 会社からのアクセスなので、あなたが家庭でPCを持っているかどうかは知りませんが、
> それ以上のお金を払ってオペレーションシステムや、ビジネスソフトを使っている人だって
> 存在することをお忘れなく。
  いえいえ、忘れていませんし、私も家のマシンでは、さらに高いお金を
 払ってビジネスアプリやOSを買ってます。
  でも、忘れちゃいけない事が・・・。
  だって、ゲームとOS(もしくはビジネスアプリ)とでは、寿命がぜんぜん
 違うやん。(^^;)
  ゲームなんて下手すればほんの数時間で終わってしまう「一発ネタ」です。
  制作費・制作期間はともかく、1プレイを終わってしまうと価値が下がる
 ような代物と一緒にはできないでせう。

> 「使用する権利を許諾(ライセンス)する」ってことですね。
  なるほど、なるほど。
  でも、そしたら「借り物」みたいなもんだから、返す事ができても良いとも
 思ってしまったりして・・・。
  あ、これは反論とかではなく、純粋に1ゲーマーの愚痴です。

> 余談になりますが、IBMのソフトでは「使用料金」って書いてますね。
  ここまでメーカーが開き直ってくれれば、それはそれで気持ち良いかも?