Re: 追加



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 未定くん @ tgp98.sci.toyama-u.ac.jp on 98/1/16 20:54:57

In Reply to: (ちと長文)CESAと中古業界のこと

posted by みなさんこう考えられては? @ a1.annie.co.jp on 98/1/16 05:37:52

> 小売店が消費者に対して抱き合わせ販売をするのは問題ないですが、
> 卸業者が小売店に対して抱き合わせ出荷をすることは違法です。
> その事例を具体的にご存じでしたら、是非とも公正取引委員会の方へ
> 提訴(連絡)することをおすすめします。

 僕はゲーム屋さんではないので、、、雑誌に書いてあったことですし。
 でも、実際に提訴したとして、裁判とかって結構時間のかかるものだ
 からその間に問屋から(人気ゲームを卸してくれないなどの)報復を
 受けて店自体が潰れてしまうかも。とか考えているんじゃないですか?

 いわゆる、学校における「いじめ」の原理と同じですね。