ESの方程式サターン化希望!!(めちゃ長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: シュレーディンガーの猫 @ p3spr067.highway.or.jp on 98/1/15 01:16:13

In Reply to: Re: 「黒の断章」やりました!(長文&ネタバレ)

posted by レス @ 210.152.58.40 on 98/1/15 00:01:57

黒の断章はパソコン版から絶好調に気に入っていたのですが、
サターン版のリメイクもなかなか良いですよね。
さて、黒の断章はパソコン版では「アボガドパワーズ」という
札幌にある会社が作っているのですが、その続編として「ESの方程式」
というものがあります。
まぁ、云ってしまえば続編なのですが、パソコン版の完成度は
つくった本人も云っているように余りよい出来とは云えません。
要するに「詰め込みすぎ」の一点に限られるのですが、
クトゥルー、言霊、陰陽師など、メタレヴェルでの融合に失敗しています。
でも、おもしろいことは確かですよ。
特に、草薙のインターン時代の過去が知れるので、お勧めです。
涼崎、草薙シリーズの第三弾に「人工失楽園」というものがあって、
この予告編がESの方程式に納められています。
これが、めちゃくちゃ期待です。
パソコン版を持っていたら、是非ともやって欲しいソフトですね。