Re: オープニングとエンディングが格好よすぎ!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: taka2 @ gw.dvl.co.jp on 98/1/14 18:35:58

In Reply to: 水滸伝、ハマリ度高し

posted by 永沼 @ gauss.ulis.ac.jp on 98/1/14 18:19:13

って思うのは私だけでしょうか。

とっとっと、はじめましてtaka2といいます。

ゲームそのものは95版もやってたんで分かってたんですがね。
あのムービーはよかったなあ。
あれだけで個人的には一生物だったりする。

> 最初は、げ、なんじゃこれと思ったけど、ルールが把握出来てきたら
> 眠れなくなった。部屋に暖房が無くて厳寒なせいでもあるけど。
> これまで数値の上下に過ぎなかった内政が、シムシティのような
> 目に見える物になった事でグッと意味深くなった。

あと、仕事中の何気ない一言が良い味出してます。
結婚イベントもGood!
(離婚イベントは見たこと無いんだけど)

> ただ、首領が別の都市に行くと指令が下せず、強制的に
> 委任状態になってどこかの行政のようにまったく意味不明
> の工事始めたりするのはいただけない。
> せめて義兄弟のいる都市には同じように指令できると良かった。
> また、ああ!こんなバカなことしやがって、と指導しに
> 戻っても、一人一人委任解除してやらないとちびっこギャング
> ぶりは止まらない。この辺は、次回作があるなら
> 何とかして欲しい。

3000人小物がいた都市が気がついたら食糧不足で200人に減ってた
ことがあったなあ。でも、お金はたっぷりあまってるんだけど。
そのくらい何とかしろよって感じだったな。

> とにかく三国志や信長は続作がやたらでるのに何故、
> と水滸伝ファンとしては思っていたが(理由の無い事じゃないけどね)
> これで光栄に新しい柱が加わったと言えるのではなかろうか。

今年はPCではジンギスカンの新作もでるみたいだし、
こっちも楽しみだったりする。