Re: 横からすいません(多少ネタばれ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よすけ @ hstafw.sta.go.jp on 98/1/14 11:00:24

In Reply to: Re: いや、ちょっと意味がちがうんですが。

posted by 八雲 @ ppp029o1.sakuranet.or.jp on 98/1/14 10:36:42

ちょっとよこからすいません、しつれいしま〜す。よすけといいます。ちょっと詳しく、

>
> いや、すべてのキャラを同じような状態に育てられるか?
> ってことでは、なくて、[みんな同じになりませんか?]というのは、ゲームしてる人々で、技全部覚えようと考えてゲームすると、最終的には、ゲームしてる人それぞれで、キャラクタの個性ってのはでてこないんですか?
> ってことです。(つまり、俺のジャスティンはこんなヤツになったけど、お前のはどうよ?
> ってなった場合に違いはでてこないんですか?(みんな全部技覚えようとして育ててたら。)ってことでした。

う〜ん、やはり最終的にヤリ込んでいって全スキルを修得したらみんな同じジャスになると思うけど、
力とかの各パラメーターの上昇は、使っている武器や魔法とかの影響もあるし、装備品なんかも結構
バラエティに富んでいるから、普通にやっている分には、ある程度の差はでてくると思いますよ。
特に、序盤、中盤においては「僕は力重視です」、とか「僕は素早さ重視です」とかの差は自然にできるし、
さらにこの辺の話が分かってくるとあの複雑な戦闘が俄然面白くなってくると思います。ちなみに私のジャスは
技(Vスラッシュとかの)重視でした。

>
> しかし、全部の技覚えるのは無理。
> ということは、それぞれのゲームした人々で違うジャスティンになりそうですね。
> 文章力がなくってごめんなさいっ!!
> レスありがとでしたっ!!(^^)
> (な、長い、、、。(^^;)

う〜んヤリ込めば当然全スキル修得は不可能ではないですよ。当然それを目標にしている人もいますから。
すいませんよけいなレスだったかも・・・