Re: なんかもうサタマガ出てた



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: なおやん @ sj2.casio.co.jp on 98/1/14 10:37:31

In Reply to: なんかもうサタマガ出てた。表紙センチ(ネタバレ)

posted by くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 98/1/13 21:19:19

> ソフト売り上げ
> 1:グランディア 12万7421本(累計32万4786本)
> 2:サカつく2   6万2740本(累計36万1732本)
> 3:悪魔全書2   4万7089本(初登場)

お、グランディア奮闘してるぢゃないですか。
この調子でもうちょっと頑張って欲しいですね。

> ・じゃんぐリズム      8 8 4 
> ・センチメンタルグラフティ 8 6 5 
> ・ソロクライシス      7 8 7
> ・街            8 10 9
> ・ウィザードリィネメシス  5 5 6
>
>  うーーん、センチどうした?総括するとシステムの作りこみと
> 情景描写・心理描写の甘さが主なマイナスポイントらしいが・・・。
> 街は女性ユーザーズに「オヤジギャグが多い」とか言われてたけど
> システムの作りこみと強く打ち出されたゲーム性が好評。
> ソロクライシスは「地味だけど楽しい」ってかんじ。

ありゃ・・・センチってこんなモンなんですか?
うーん、仮にレヴューの通りの評価だとしてもそれなりに売れるんでしょうね(自分も買うだろうし(爆)。
そうなると、アンチSS派(笑)の人からここぞとばかりに、『あんなソフトが売れるなんて〜』と叩かれるのかなぁ・・・。
なんとなく嵐の予感(汗)。