Re: はぁ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 未定くん @ 160.26.99.88 on 98/1/14 05:36:41

In Reply to: あのー

posted by バフ @ h129.p108.iij4u.or.jp on 98/1/14 04:25:57


> >  おいらはね、実際にあまりゲームをやらない彼女を持っているんだけど、そういう人
> > にやらせて、そんな感想が返ってきたから言ってるの。曰く「目が回るし、よく分かん
> > ない」。
>
> もっと、論理的に話しましょうよ
> だれもあんたの女の話なんてきいてない。

 論理的にものを話すときに例えを出すのは妥当な手段です。
 ゲームをやらせたのがたまたま彼女だっただけで別に深い意味は
 (読み手がひねくれて考えなければ)ないように思えますが。
 『彼女のこと』ではなく、『彼女がゲームをやったときのこと』
 に話の核心があるのは明白だと思うのですが。

 論理的に話す前に、論理的に文章を解釈できていないのでは?
 (ちなみに私、論文の書き方について学んだ事があります。)

> 公共の場で・・・はずかしくないんですか?

 まったくですね。ただし貴方。