Re: なんかもうサタマガ出てた。表紙センチ(ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: kaworu @ 160.26.99.88 on 98/1/14 04:38:02

In Reply to: なんかもうサタマガ出てた。表紙センチ(ネタバレ)

posted by くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 98/1/13 21:19:19


> ソフト売り上げ
> 1:グランディア 12万7421本(累計32万4786本)

大幅な値下げのおかげでしょうか。

地元のかなり大きい店で、発売日以降の最初の日曜日の夜に、在庫
が山積みだったので、どうなるんだろうと思っていたら、つぎの週
(クリスマスのある週)には、4980円で売っていました。この
週にはPSのビッグタイトルがいくつか出る為、不良在庫化するの
を怖れたのでしょう。

ここでも2980円で売っていたという投稿がありましたから。

> 2:サカつく2   6万2740本(累計36万1732本)

着実に伸びていますね。最終的な売り上げもグランディアより上
になると思います。

> 3:悪魔全書2   4万7089本(初登場)

エキストラダンジョンをプレイしたい人がこれだけいるという事
でしょうか。実際に手にはいる確率はこの時点でも約2%。

しかし、いくらロンドが売れなかったといってもセコすぎます。
もしかすると、2月の終わりくらいに2度目の抽選をするかもし
れませんね。中古屋に悪魔全書2(ハガキなし)が、かなり出回
りそう。

さらに半年後に、エキストラダンジョン付きスペシャルボックス
が出るに違いない。


> ソフトレヴュー
> (点数左から女性ユーザーズ、担当ライターズ、ゲストライターズ)
>
> ・じゃんぐリズム      8 8 4 
> ・センチメンタルグラフティ 8 6 5 
> ・ソロクライシス      7 8 7
> ・街            8 10 9
> ・ウィザードリィネメシス  5 5 6

>  うーーん、センチどうした?総括するとシステムの作りこみと
> 情景描写・心理描写の甘さが主なマイナスポイントらしいが・・・。
> 街は女性ユーザーズに「オヤジギャグが多い」とか言われてたけど
> システムの作りこみと強く打ち出されたゲーム性が好評。
> ソロクライシスは「地味だけど楽しい」ってかんじ。

今日、センチのデモムービーを店で見たのですが、あのアヤしい踊り?
は一体なんなのでしょう。あれから受けたインパクトははっきり言って
デスクリムゾン以上です。普通とは違う意味で、凄く引き付けられまし
た。個人的には、あんなデモを持つゲームがマトモなモノであっていい
筈がないと思いますので。(笑)