Re:ありがと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 混世魔王はんずい @ dragonhead.ftcs.se.shibaura-it.ac.jp on 98/1/13 23:42:59

In Reply to: Re: グランディアで質問(ネタバレ)

posted by 影 @ ppp420.sun-inet.or.jp on 98/1/13 22:45:32

どうもレスありあがとうございます。

> アレントに行っても教えてくれないんだよね。
> でも、各地に残る伝承から考えるに、
> 「ガイアを閉じ込めておくための壁」
> でほぼ間違いないと思います。
> 例えるなら、チェルノブイリ原発を塞ぐコンクリート壁(ヤバい・・・)
> 石化の光を防ぐためにあんなに高いんだろうし。

なるほど、ガイアの隔離壁の役目ですか。
それっぽいですね。

> あと、もし精霊石のかけらの殆どが壁のこっち側(西側)に
> 飛ばされたとするならば、精霊石が再び一つになるのを
> 防いでいるという説もいいかもしれませんね。

そうなるとガイアが光翼人に精霊石を砕かれた後に
壁を作り始めたことになりますね。
そういえば、世界の果ての上で機械が自動で動いていたような・・・

> > (2)あの亀の島は何処?
> > 昔のサタマガにあった開発画面に、亀の島にジャス、スー、フィーナ
> > ガドィンがいるシーンがあったはずなんですけど
> > 僕は見れませんでした。ひょっとしてカットされた??
>
> 僕もそう思いました。
> でも、無いみたいですね。もったいないですね。
> では。

やはり無いですか、ほんともったいないですなぁ〜