Re: グランディアで質問(ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 影 @ ppp420.sun-inet.or.jp on 98/1/13 22:45:32

In Reply to: グランディアで質問(ネタバレ)

posted by 混世魔王はんずい @ dragonhead.ftcs.se.shibaura-it.ac.jp on 98/1/13 21:35:20

どうもこんばんは。

> グランディアをクリアしたんですが、気になることがあります。
>
> (1)世界の果てはどうしてあるの?
> なんかアレントに行ったら分かるってメッセージがあったけど
> 結局分かりませんでした。僕の見落とし??

アレントに行っても教えてくれないんだよね。
でも、各地に残る伝承から考えるに、
「ガイアを閉じ込めておくための壁」
でほぼ間違いないと思います。
例えるなら、チェルノブイリ原発を塞ぐコンクリート壁(ヤバい・・・)
石化の光を防ぐためにあんなに高いんだろうし。
あと、もし精霊石のかけらの殆どが壁のこっち側(西側)に
飛ばされたとするならば、精霊石が再び一つになるのを
防いでいるという説もいいかもしれませんね。

> (2)あの亀の島は何処?
> 昔のサタマガにあった開発画面に、亀の島にジャス、スー、フィーナ
> ガドィンがいるシーンがあったはずなんですけど
> 僕は見れませんでした。ひょっとしてカットされた??

僕もそう思いました。
でも、無いみたいですね。もったいないですね。
では。