すまねえっす。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 菅原 広隆 @ ms00529.ppp.infoweb.or.jp on 98/1/13 23:02:07

In Reply to: 売れない、というのは何を規準にして言っているのか

posted by ぱとらっちゅ @ pppd414.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/13 22:21:22

> 売れない売れない言う人がいるが、
> 一体何本売れれば気が済むんじゃろうか。
> 上を見たらきりないよね。

 タイトルのことを指していらっしゃるのでしたら、申し訳ないっす。
 結構何となく付けてしまったもので。

> >  「実数で」PS以上に売れているというなら、まだ説得力があるけど。
>
> そんなムチャを言ってはいけません。
> メガドライブのソフトがいくら頑張ってもスーファミのゲームに届かなかったみたいに。
> スーファミのソフトの売り上げ見て、こいつはバケモンだと思ったからなぁ。
> あれだけ中古が出てなおかつあれだけ売れるスーファミは、
> やっぱりバケモノハードだったのだろう。

 あくまで「中堅どころは」ってことです。元コメントの発言に対して反論すれば、
ここまで言わないと、「少数精鋭のソフトメーカーには良いハード」とは言えないで
しょと思ったものですから。

> >  それも大いなるおごりですね。多分、貴方が仰る少数精鋭とはSSではトレジャー、
> > ゲームアーツなど、PSではフロムソフトウェアがこれに当てはまると思いますが、ど
> > ちらも似たようなものでしょう。
>
> フロムソフトウェアって知らないです。

 何も言わずに「アーマード・コア」やって下さい(^_^;)。

>>  それともなんですか。PSユーザーにはそんな見る目がないとでも?
>
> PSユーザーって一くくりにするのもなんだかなぁ。
>
> >  前々から気になっていたんだけど、SSユーザーこそ、ゲームを見る目がある、ような
> > 論調が目立つんだけど、非常に不愉快ですね。
>
> これも同じ。一くくりにせんといてくれ。
> 一部のサターンユーザーっていう言い方にして。
> じゃないと、不愉快です。

 これも申し訳ないです。あくまでそういう風に「ひとくくりにして言う人がいるよ」
ってことなんですが・・・。


> 個人的な意見を言うと、今のサターンでグランディアをミリオンにするためには
> ユーザーの意識改革をしないと無理でしょ。
> ユーザーさんを皆ゲーム大好き・ゲームマニアにして、
> 皆がプレイしてない隠れた名作を発掘するのが大好きにして、
> アニメやムービー、キャラクターグッズには目もくれない、
> パワーメモリーは一日一回掃除、
> くらいに洗脳すれば売れるかも。
> しかし怖いぞそれ。

 ああ、そうかも(^_^;)。

> 更に個人的な意見を言うと、サターンにこだわる積極的な理由も
> 特に思い付かなかったりするが。
> スーファミとメガドラだったら、メガドラにこだわる理由は色々あったんだが..
>
> 結論を言うと、やっぱりメガドライブは名機だということです。
> オチがついたところでおしまい。

 賛成。あのハードは燃えたなぁ・・・シルフィード。