あるとすれば・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ prsv3.stu.hirosaki-u.ac.jp on 98/1/12 14:00:47

In Reply to: 残念ながら・・・。

posted by 駒魚(こまうお) @ 133.81.144.114 on 98/1/12 12:45:35

> > 3回目のプレイをLルートで継続中ですが、一つ質問です。
> > 主人公に転移石を装備させれば、殺されても大丈夫なのでしょうか?
>
> 主人公は何時、如何なる場合でも死んじゃいます。

転移石ではありませんが、
なんとかっていうアイテムがありましたよね。(ど忘れ^^;)
殺されると、一定量のHPの回復をもって魂が呼び戻されるアイテム。
もちろん、戦線離脱はせず、当人のいる位置も変わりませんが。
とりあえず、これを装備させておけば、主人公の場合でも
不意に殺されることは防げます。(アイテムはなくなりますが)
が、ただでさえ貴重な装備欄を1つ使ってしまうので
(何のクラスやってても、主人公はそれなりの装備させますよね?)
あまりお薦めできません。
1対1の決闘のときには使えるかも・・・と思いきや、
復活したときにATが初期値に戻るので(相手の行動の方が断然早い)
結局相手に殺されてしまいますし。(^^;

先のアイテムは、あまり前線に出さずアイテム装備の必要もあまりない
魔法使い系のキャラに「いざというときの保険」として装備させておくのが
吉だと思います。(特にプリースト?)