Re: 「祝福の聖石」「至福の聖石」ですね。(T.O.)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ pppbac7.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/12 19:14:10

In Reply to: あるとすれば・・・

posted by KIM @ prsv3.stu.hirosaki-u.ac.jp on 98/1/12 14:00:47

> > > 3回目のプレイをLルートで継続中ですが、一つ質問です。
> > > 主人公に転移石を装備させれば、殺されても大丈夫なのでしょうか?
> >
> > 主人公は何時、如何なる場合でも死んじゃいます。
>
> 転移石ではありませんが、
> なんとかっていうアイテムがありましたよね。(ど忘れ^^;)
> 殺されると、一定量のHPの回復をもって魂が呼び戻されるアイテム。
> もちろん、戦線離脱はせず、当人のいる位置も変わりませんが。
> とりあえず、これを装備させておけば、主人公の場合でも
> 不意に殺されることは防げます。(アイテムはなくなりますが)
> が、ただでさえ貴重な装備欄を1つ使ってしまうので
> (何のクラスやってても、主人公はそれなりの装備させますよね?)
> あまりお薦めできません。
> 1対1の決闘のときには使えるかも・・・と思いきや、
> 復活したときにATが初期値に戻るので(相手の行動の方が断然早い)
> 結局相手に殺されてしまいますし。(^^;
>
> 先のアイテムは、あまり前線に出さずアイテム装備の必要もあまりない
> 魔法使い系のキャラに「いざというときの保険」として装備させておくのが
> 吉だと思います。(特にプリースト?)