Re: PMXの中に3D専用2D/3D兼用があるんちゃう?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆーすけ @ ins42.nagasaki.dti.ne.jp on 98/1/13 03:02:49

In Reply to: Re: カタナってARCじゃなかったっけ(ゴミ入ってます)

posted by 疲れたさのばびっつ @ ins81.funabashi.dti.ne.jp on 98/1/13 02:14:25

"PMX"と呼ばれてるVideoChipSet群の中に,
3D専用も2D/3D兼用もあるんちゃうかな〜?
その中で,SH-4との組み合わせに最適化されたChipが実装されるんやと思うけど・・・

あ,もし3DのVideoChipしか実装されへん場合,
某PSみたく,2D表示は"SpriteもBGも平べったいPolygonと考える"
っちゅ〜方式になるんちゃうかな?

今後2Dの表示が"CP System3"以上に求められへんとしたら,
"カタナ"の2D表示はそ〜ゆ〜"力技"だけでぢゅ〜ぶんかもしれへんな.