セイフティデバイスリリース! センチメンタルナイト



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ jnclic-117-20.ppp.justnet.ne.jp on 98/1/13 00:14:54

In Reply to: 応援続けて一周年! センチメンタルナイト!

posted by ビート(センチ普及委員) @ oka018.aimnet.or.jp on 98/1/12 23:36:57

>  センチメンタルグラフティファンの皆さんこんばんわー!

ビートさん、こんばんにゃ!
紫苑レイです。(今日は早いでしょ)

>  毎週月曜にセンチ応援カキコを続けて一周年となりました!(ホントは来週なんですが発売前ってことで今週に繰り上げちゃいました)ここまで続けられたのも皆さんのレスがあってからこそです、応援ありがとうございました。
>  そこでこの一年を簡単に振り返ってみたいと思います。

応援カキコ一周年おめでとう!


回想シーン・・・。
思い起こせば、インターネットを始めて、最初に書き込み始めたのがあの時期
でした。

>  書き始めたのは1月20日。雑誌には情報が載るハズもない頃、ラジオ番組「センチメンタルナイト」の情報中心に勝手に始めました。その後3月初旬までほとんどレス無し状態。思えばこの頃が一番辛い時期でもありました、ギャルゲー論争の最中に書かなければいけなかったりしてね。
>  しかし3月中に紫苑レイさん、こおのさん(現 グリズリー1さん)が初の常連カキコとなってくださったのが励みとなり4月へ。そこでファーストウインドウが出たものですから一気にブレイク!発売前日ないし発売日のセンチに対する書き込み量は今までと比べものにならない位ありましたよ。これをきっかけとしてFinさん、鋼さん(現 はがね☆みさん)、海原たしすんさん、ツッちーさんといったほぼ現レギュラー陣が固まったわけです。

ほえ? 私、三月からのレスでしたっけ?
なんか二月頃からレスっていたような・・・。 ま、いっか(^^;

>  この一年、私自身「一つのことに打ち込めた」満足いく年でした。ネタの無い時ははっきり言って書きたくなかったです。しかし顔も年齢も何をやっているかも知れない人からレスをいただいたのが励みとなりここまで続けられたのは間違いない事実です。これからも皆さんの声が私の原動力となりますので応援よろしくお願いします。本当にありがとうございました!

これからも頑張ってカキコ続けてくださいね!
微力ながらも、応援してます。

来週はいよいよ発売ですね。 ドキドキします。 史上最大のクソゲーだの
色々言われている様ですが、まずは自分で遊んでみてからですよね。
多分、フライングで日曜日か月曜日に入手している人もいるでしょう。
そこで、ここは一つ。発売日当日まで、ネタバレ感想は書かない!っていう
のはどうでしょうか?
「買ったよ」とかならOK!ですが、「○○がダメ!」とか「××サイコー!」
って言うのは無しってことで。

>  発売間近ということで普段載らないアニメージュで2ページに渡りセンチが紹介されてたりします。ニュータイプでは6点という評価を付けられてたりして(AZELも同じ6点だから、まいっか)。そういやファミ通ではまだ評価されてませんよね、もっとも評価なんて「自分がいいと思えば関係ない」ものだから無視していいですよ。

ニュータイプには、センチの声優さんが出ているようで・・・。
#週末は忙しくて、本屋に行ってませんでした。
ま、明日(水曜日)に出掛けるから、その時ゲットして読みますデス。

>  今回の一押し雑誌はグレートサターンZ。各キャラ1ページずつの計12ページに渡って掲載してますからお目通しを。

むぅ・・・コレもゲットかな?
でも、既出のネタ・写真だけだとイヤだけど。

>  先週「サタマガはセンチを表紙に持って来るか?」を書いたところ、その通りに今週発売分がセンチとなります! 果たして描き下ろし新画なのか使い回し原画なのか・・・描き下ろしでしたら昨年2月のファミ通シスター及びGsパラダイス以来の快挙なので期待したいけど、はて?

描き下ろしのセル絵とみた(笑)
あ、でもサタマガだからコネでイラストかもしれないね。
ま、どっちにしても、水曜日になれば分かりますか。フライングで発売されている
ハズですからね。

>  それはそうと内容はフィギュア特集だそうだ。てことは当然センチキャラも載る訳でして・・・不安なのは反ギャルゲー派の皆さんの反応。多くは語りたくないけど「恥ずかしくて買えない」のでしたら無理して買う必要はないので買うのは止めましょう。ただそれだけです、はい(この手の書き込みがあったら「やっぱり」と笑って見過ごしますからね)。

ま、人それぞれ。 吠えたいヤツには吠えさせておけばいいんです。
PSvsSSもまだやってるみたいだし。 やれやれ・・・バカばっか。
あ、そうそう。 フィギュアですが、最近出ているヤツは出来が良いですね。
かなりカワイク見えます。

>  センチナイトの後番のゲムゲムですが、今週はセンチのライター・大倉らいたさんがゲスト。あまり表に出ない人なのでどんな話が聞けるのかちょっと楽しみ。

でも、センチネタ少ないかもよ?
確か大倉らいた氏って、卒業の小説か何かも書いていませんでしたか?

>  Gsマガジンに掲載された「センチ・・・思い出たちとの12ヶ月」がCD付きムック(CDブック)で16日に発売予定。CD2枚組でポスター3枚付いて2200円(マジ?)は絶対に「買い」!

あ、アレですね。聞いています。 私ももちろん、ゲットさせて頂きますよ!!

>  昨日福岡で行われたうさぎ組のイベントですが、既にカマタッツンさん(初めまして)からの報告がその他BBSに書かれてありますのでご覧ください。AHさんも行きましたからそれなりに情報書いてくれるかも(何て他力本願! (^^;)

トークイベントは良かった様ですね。 かなり楽しいトークだった様で。
ただ、それ以外のトコは酷いって話がチラホラ・・・。
#イベントスタッフの対応が悪すぎるってサ。

>  また、今週17日には関東でもイベントありますからどなたかからの報告に期待しまふ(やっぱり他力本願! (^^;)

これも、チケットがいるヤツですね。 いいよなぁ、都会は。

あ、私・・・三月のTGS行くと思います。
「フレンズ」の展示があると思いますので、見てきますね。

「せつなさ 炸裂ぅ〜!」


>    次回予告
>   君達に最新情報を公開しよう!
>  長きに渡る旅の終わりは今 遂にこの時がやってきた!

「ようやく、ボク達の願いが叶うんだね」

>  そうだ・そうなのだ 僕達はこの時を待っていた!

「何億もの夜を越え、気が遠くなる程の時間を過ごした。そう、君に逢う為に」

>  今までの全ての思いを今ここにぶつけるのだ!

「光になれぇーーーーーーーーっ!!」

>  次回センチメンタルナイト ネクスト!
>    「発売目前!!」
>  にファイナルフュージョン承認!

切なさ炸裂はセンチ と ご覧の皆様の提供でした。(爆)

>  「皆さんの応援」これが勝利の鍵だ!

全ては来週に・・・