移植とリメイク、あなたはどちらダス?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かぽ @ pm317.aaj.ilc.or.jp on 98/1/12 21:52:12

とにかく、ヘンなものを付け足して、イメージや世界観やストーリーやゲーム自体
がゴロリと変えられちゃうのは、イヤだよ。

リメイクは、前で不便だった所とか、改善できる個所やみたくれを現代風に
最大限に良くして、現代の新規ユーザが遊べるレベルにしていく事だと思うんす。
マニアにこびたり、リメイクする人の趣味でアレンジするのとは、ちがうと思う。

そう思うと、完全移植がいい。

でも、今のユーザに、その楽しさを知ってもらうためには、リメイクも
必要だろうし・・・。

僕は、どちらかというと・・・リメイクのされた移植をしてほしい。

矛盾してますかね、この言い方・・・。