Re: こちらこそどうぞよろしく御願い致しますm(_)m



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ユキダロマ3号 @ slip202-135-45-108.kw.jp.ibm.net on 98/1/12 19:03:17

In Reply to: 今年もよろしくお願いします

posted by MR.Apple @ koto.nsu.ac.jp on 98/1/12 16:41:45

> 息抜きでバーチャファイター1をやってみたんです。
> 久しぶりにやった感想
> 「ラウ強すぎるって!!」「オイ、コラ”影”時間切れぎりぎりで逃げんな!!」
> 「鉄山靠威力ありすぎ!!」「技がわかんない!!」
確かに1のラウは強いって言うか戦方がせこい(^^;)
特に転身巴咽掌(4,6P投げ)の後のダウン攻撃には
かなり腹を立てた記憶が・・・。

影は確かにせこい!(^^;)
何回か「この野郎!」と思いつつ必死で追っていて
リングアウトをさせて勝った事があります。
後,バック転で逃げている時にミドルキック(3K)で
影の体力を減らしてギリギリあった事もありました。(^^;)

「バーチャ1」って何か2や3よりも入力判定が厳かった
感じがしたのですが。特に心意把とか・・・。
僕が下手なだけかな。(^^;)

> あまりにも腹が立ったので今度はバーチャファイター2をやったんです。
> 「晶」使ってるんですが、ついつい浮かせた後、修羅覇王靠華山を入力してしまうし、
> 投げや当て身のコマンドちがうし・・・。

僕の場合,その辺は結構,順応性が良いので,
(自慢じゃないですよ(^^;)2を久しぶりにプレイしても
手が勝手に2のコマンドを入力しています。

晶を使っているなら,
順歩翻誇>右端脚>しゃがみダッシュからの独歩頂膝>
前入れPKキャンセル>立ち白虎双掌打(台湾ステップからの)
このコンボが結構減るコンボです。

> もうバーチャ3の癖が抜けなくなってしまった。

かなりバーチャ3をやり込んでいそうですねー(^^)

> 皆さんも、たまにバーチャ1、2をやってみてください。3に体が支配されている人は
> ストレスがたまっていいですよ(笑)

バーチャ3・・・そう言えばここ最近,対戦していないなー
「飛車角抜け」「ガード投げ抜け」がまだ慣れていない僕・・・(;_;)