看板の筈ですよね(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジブリール @ jnclic-163-48.ppp.justnet.ne.jp on 98/1/11 14:16:56

In Reply to: ソニック(もしもの話)

posted by 舞剣魔刻(仕事中) @ a214.med.tohoku.ac.jp on 98/1/11 13:35:53

> ソニックはセガの看板キャラだと思うんですけど(看板キャラだった?)、
> マリオのように、シリーズを吉本新喜劇かお前は!と言うぐらい(コテコテと
> いう意味)重ねてないですよね。

 看板の筈ですよね(^^;)以外と日本での知名度は低いのかな?
 サターン発売と同時期に「ソニック・ジャム」をだしてれば、良かった
 のになぁと思いますが・・・。

> マリオシリーズがあれくらい売れているのは、マンネリではあるけれども、つ
> ねに良質のアクションゲームを提供している事と、シリーズをつみ重ねたブラ
> ンド名と安心感があるからだと思うんです。

 そうですね。こういった手軽に出来るアクションゲームって強いんですよね。
 
> ソニックはサターンでは出てないですが(正当な新作という意味で)、出たな
> らばどれくらい売れるもの何でしょうか?

 サターンでの新作では20万本はいくかな?(^^;)確実に言えそうなのは
 ミリオンは無理という事かな(^^;)悲しいけど・・・・

 ソニックチームに対して個人的意見です(^^)
 新ハードで世界を震撼させるソニックを出して下さい。ハード発売と同時に!