Re: カオスシードを1万本以上売るには



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TEMPEST @ ntk23ds51.tk2.mesh.ad.jp on 98/1/10 13:55:10

In Reply to: カオスシードを1万本以上売るには

posted by 吾妻橋 @ as0-04.daito.dix.or.jp on 98/1/10 07:33:48


> カオスシードを1万本以上売るためには、
> あんな紹介のしかたではたぶんダメ。
>
> ダンジョン育成シミュレーションであって
> アクションRPGであることをもっと知ってもらわないと・・・
> 戦闘システムがかなり面白いのに、
> それが全然押し出されていなくて、キャラクター
> ばかり重視して紹介している・・・

そうなんですか?
確かに雑誌(サタマガ)ではどんなゲームか分かり難いですね。
勝手に「トルネコの大冒険」みたいなゲームだと思ってました。

> 期待の新作に入らないというのがわからない・・・
> 少なくともAZELなんかより上に入るぞ(俺の中では)

今週のサタマガ見て気づきました。
P49の漫画シャレになってませんね。
とりあえず前人気ランキングに一票入れておこうかな・・・
(もう遅いか?)

> なんか最近SSが負けだのなんだの言っている
> 奴がいるけどよくわからない。
> 別に勝たなくてもいいし、面白いソフトが遊べたら良い
> SSがあったらグランディアやスパロボF、アウトラン(古い)
> PSだったらFFやDQができる
> べつにSSが負けていたって、やりたいソフトがあれば買うし
> サターンを起動させる
> あんなの書いて、何が楽しいかわからないが
> なんども同じような話があるとじゃまです

同感。
極端な話自分のやりたいゲームがあればそれで良いのでは?
私はSSのソフトに満足してます。
まあ、本体やソフトがもう少し売れてもいいんじゃない、とは思い
ますが「売れていない=負け」とは思った事無いですね。

ちなみに今後買う予定のソフト

1月
「街」、「AZEL」、「カオスシード」

2月
「ガレッガ」、「バーニングレンジャー」、「パワードリフト」
他に95の「シークエンスパラディウム」

3月
「BAROQ」

予定ではSS中心ですが、その時にならないと分からないし
PSのソフトも買うかもしれません。
相変わらず時艱が足らない。「グランディア」も「SF3」も終って
ないのに・・・

> こんな感じかな・・・AZELってわかりにくそうという
> イメージしかわいてこない・・・・・

私は「AZEL」のサントラに体験版付いていたので戦闘システム
やイメージが分かりました。
「カオスシード」も体験版あればなぁ・・・