SH-5



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投稿者: KATU @ a045077.ap.plala.or.jp on 98/1/11 14:39:40

In Reply to: Re: ゲーセンの移植なんて・・・・

posted by ヴァーチャルラビット @ ppp12.musashi-tech.ac.jp on 98/1/10 19:49:11

> > ゲーセンのボードなんて、F1マシンなどと同様に
> > 常に最新技術を持って挑んでいくわけなので
> > 1年単位で飛躍的にマシン性能は上がっていきます。
>
> これはもちろんですが、数年前にはPCで3Dなんて考えられなかったのに
> 今ではバーチャロンが出来るくらいに進化していますね。
> プレステはその辺をよく読んでいたと思います。
> 初めは少々無理をしてでも高スペックを持たせ、
> 数年は第一線で活躍できるようにする。
> サターンが、当時の2Dの最高クラス(今でもですが)マシンであったのに対し、
> プレステは数年後を見越していたという・・・。
> 同じ轍を踏んでもらいたくないのです。
>
> > おまけ
> > ただし、セガがオリジナルの大作を出しまくれば、さて、どうなるんだろう。。。
> > サクラ大戦とか、ああいう方向でいけば、トップにいけるかもしれん。
> > が、やっぱりハードのメーカがトップになると、
> > ソフトメーカがついていかんかな。
> > むずかしい。。。。
>
> 1999年の終わり当たりに出すとしたら、
> プレステ、サターンからの乗り換え組をがっちりと捕まえることです。
> VF2やデイトナ、VO等の完全版をオリジナル要素もつけて安価でリリースする。
> 同時に、VF3やFV2、スカッドレースを月に一本ずつコンスタントに供給する。
> さらにシューティングやアドベンチャー、シュミレーションがあれば言うことなしでしょう。
> とにかく、良い作品を出し続けてまずはマシンのアピールをすべきです。
> 手間のかかるRPGなどは3ヶ月目くらいからでしょうか。
> ライトユーザーが手を出し始める当たりにRPGを配し、
> 同時に「こんな凄いソフトがあるんだ。どれを選ぶ?」と、
> 印象付けをはかるのがベターでしょう。
>
> 2年後の発売の場合、SH−5が発表されている可能性が高いと思います。
> そのときは潔くそっちを使って欲しいと思います。