そもそもカオスシードって・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nam @ wwwsv4.pcvan.or.jp on 98/1/10 10:36:53

In Reply to: カオスシードを1万本以上売るには

posted by 吾妻橋 @ as0-04.daito.dix.or.jp on 98/1/10 07:33:48

タイトーから発売されていたSFCのソフトなんだけど、誰も
知らんだろうなぁ・・・

そのときのタイトルは

「カオスシード 〜風水回廊紀〜」

発売された1996年といえば、次世代機まっ盛りだったから
SFCのソフトなんてほとんど見向きもされなかったという、
とにかく知名度の低さが信じられないくらい完成度の高い作品
だった。
(かくいう私もSS版の元があるということでSFC版を買っ
た。但し、既に中古でしか見つからなかったけど。)

それから、よく「ダンジョン育成シミュレーション」という風
に紹介されてるけど、厳密にはちょっと違う。

簡単に言えば、「ステージクリア型アクションRPG」という
事になり、そのステージをクリアするための条件がダンジョン
の育成(作成と運営管理)になっていて、それがちょっとした
SLGみたいになっているだけのことだったりする。

それにメインはいかに侵入者を撃退するかという部分だと思う
し、リアルタイムに進んでいくゲームなので結構忙しい。
(主人公(何と名前が無い!)は悪者扱いされていたりする)

まあ読者ランキングにも入っていない(少なくとも30位以内
には)ので売上は期待出来ないだろうけど、俺は買うぞー!
(まあ、こんだけ発売延期を繰り返してちゃねぇ)

あと、船戸明里ファンは要チェックや。(爆)