仕様公開



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: えすとらど @ opro2.osk.3web.ne.jp on 98/1/11 00:41:27

In Reply to: すでにソニーがハード情報を公開しているよ。

posted by どうでもいい人 @ kajca-2216p48.ppp.odn.ad.jp on 98/1/10 20:00:46

> いつ公開したかとわからないが、公開してから初めて制作したのは
> トバル2ではないかと思う。最近、PSの性能を極限に引き出したソフトが目立っている。

GTE直叩きのための仕様公開の成果がレイジレーサーと聞きました。
で、トバル2は、パフォーマンスアナライザでしたっけ。キャッシュの状況
などを調べて、命令列をできるだけ最適化するためのもの(開発ツール?)を
導入したらしいと聞きましたが。

グランツーリスモの場合、プログラムの技術ももちろんあるのでしょうが、
ポリゴンの使い方が凄い、というか美しい、というかセコいです(笑)。
特にコースをじっくり観察すれば分かりますが、極端に少ないポリゴン数で
あの画面を維持してます。こういうのも技術のうち。お見事。