Re:ほぅ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: なおやん @ user058.gws.or.jp on 98/1/11 00:27:41

In Reply to: すでにソニーがハード情報を公開しているよ。

posted by どうでもいい人 @ kajca-2216p48.ppp.odn.ad.jp on 98/1/10 20:00:46

> いつ公開したかとわからないが、公開してから初めて制作したのはトバル2ではないかと思う。最近、PSの性能を極限に引き出したソフトが目立っている。
>
> 例:グランツーリスモはもちろん、メダルギア・ソリッド、鉄拳3、DOAなど
>
> PSは底が浅いのはもう過去のことだ。
> 今までのSCEはハード情報を公開せずライブラリーしかやらない方針だったが、PSの内部を強引に解析するサードパーティが次々に出たし、公開してほしいという要望が強かったためにSCEが方針を変えた。結果としてPSの性能を極限を引き出すソフトが増えてきたのである。

なる程、そうでしたか。
良い事ですね、それがソフトの品質向上にも繋がる訳ですから(・・・全部がそうだとは言えないケド)。