Re: そうっすね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 川崎大使 @ kws14du05.kng.mesh.ad.jp on 98/1/10 09:20:51

In Reply to: カオスシードを1万本以上売るには

posted by 吾妻橋 @ as0-04.daito.dix.or.jp on 98/1/10 07:33:48

おはようございます。

> ダンジョン育成シミュレーションであって
> アクションRPGであることをもっと知ってもらわないと・・・
> 戦闘システムがかなり面白いのに、
> それが全然押し出されていなくて、キャラクター
> ばかり重視して紹介している・・・
> ボクはSFCサテラビューで体験版をやったのですが
> !!!と感じた作品でした

実際にやったことないのですが、私は期待しています。
ただ、かなりルールが他のゲームと違って特殊っぽい気がする
のでそこらへんをかみ砕いて紹介して欲しいとは思います。

> 期待の新作に入らないというのがわからない・・・
> 少なくともAZELなんかより上に入るぞ(俺の中では)

むむ、問題発言か(笑)。
でも、私もAZELよりカオスシードを買うかなあ(苦笑)。

> なんか最近SSが負けだのなんだの言っている
> 奴がいるけどよくわからない。
> 別に勝たなくてもいいし、面白いソフトが遊べたら良い
> SSがあったらグランディアやスパロボF、アウトラン(古い)
> PSだったらFFやDQができる
> べつにSSが負けていたって、やりたいソフトがあれば買うし
> サターンを起動させる
> あんなの書いて、何が楽しいかわからないが
> なんども同じような話があるとじゃまです

この意見には全面的に賛成!!
ユーザーとして気にすべきことは、普及台数うんねんじゃなくて、
どれだけ自分の好みのゲームがあるかだと思う。
どのくらい売れたか、私だって気にはなるけどあくまで参考程度
にとどめて欲しいです。

ちなみに今後買う予定のソフト

1月
・街
・カオスシード

2月
・ウインターヒート
・バーニングレンジャー

3月
・BAROQUE
・わくわくぷよぷよダンジョン
・卒業3

結局、昨年からの金欠は当分続きそう。
でわ。