Re: カオスシードを1万本以上売るには



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: サジ @ dialup017.ipc-tokai.or.jp on 98/1/10 16:45:26

In Reply to: カオスシードを1万本以上売るには

posted by 吾妻橋 @ as0-04.daito.dix.or.jp on 98/1/10 07:33:48

> カオスシードを1万本以上売るためには、
> あんな紹介のしかたではたぶんダメ。
>
> ダンジョン育成シミュレーションであって
> アクションRPGであることをもっと知ってもらわないと・・・
>
> 戦闘システムがかなり面白いのに、
> それが全然押し出されていなくて、キャラクター
> ばかり重視して紹介している・・・
>

そうでしょうか?
私はあの紹介の仕方でいいと思いますが。
このゲームの面白さの核となるダンジョン育成部分について
詳しく説明しても、ちゃんと読んでもらって理解してもらえるか、
また、それが購買動機に結びつくかという点で疑問です。

基本的にこのゲームの楽しさというのはやってみない事には
理解できないと思うので、売る為の紹介の仕方としては
キャラクターや東洋の雰囲気を前面に出して、よく分からないけど
なんか良さそうだから買おう、と思う人を増やす方がいいかと(^^;。

あと、個人的な意見としては、このゲームのウリはアクションではなく、
ダンジョン育成そのものだと思いますが。
風水システムを理解して、特殊強化メニューが出るように部屋の配置を
工夫する所がこのゲームの最大のミソかと。
私は全部屋でエネルギー生産力が上がる玉皇宝華が好きでやってました。