満足は結構しています。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ユキダロマ3号 @ slip202-135-45-105.kw.jp.ibm.net on 98/1/09 11:14:19

In Reply to: 市場は大失敗,ユーザの満足度は普通より少し下(長文

posted by 愛の断空光牙剣でセガを斬る @ okigate2.oki.co.jp on 98/1/09 10:30:06

> ユーザーの満足度は高かったとは思いますが、メーカーにしてみれば一番肝心の市場上の満足度は最悪だったと思われます。
>  現に任天堂にもやっぱり負けました。ユーザからの絶賛だけで飯を食っていけるわけがなく、厳しい現実問題ととらえ、急速にメーカ間の求心力を落としていきました。ワープの飯野氏はソフトの受注量改編の人身御供となり、今が厳しいことを訴えるようになりました。
> 問題はサターンだけでは収まらず、3世代に渡るマシンでセガの体質をユーザにまで露呈し、信頼を失いつつあります。
> 通りすがりのユーザにまでわかってしまうお粗末さをさらけ出した以上、KATANAなる次世代機のへの熱い期待も持ってもらえず、週刊朝日なる雑誌によれば他のメーカからの反応もきわめて冷ややかだそうで。朝日新聞の記事での無責任発言など、サターンはCS部門及び市場での急激な凋落ぶりをみせつけたマシンだと思われます。
> 「楽しいからいいんだ」というユーザの声も、今はいいかもしれないが、次が無いかもしれないことを考えると軽々しく口に出来る言葉ではないのです。

少なくとも僕はセガサターンソフトには,色々
満足させてもらっています。

僕はセガサターンの今後がどうなっていこうと,
次が無いかもしれないと言われていようと,今は
その結果を気にせず,ゲームライフを楽しんでいこうと思います。

無くなったら無くなったで,その時には
それを結果として冷静に受け止めようと思います。

どんな結果に終わろうともそれが現実だったら
しょうがないときっとその時僕は思うでしょう。

> 正直申し上げると3世代に渡るマシンを所有した私はセガに期待することにつかれました。「懲りない人」、そりゃセガもです(激怒)。サターンを最後のCSマシンとしまず体質改善してから市場に出直してこい、と思います。
> このままでははっきり言ってCS部門でセガは目障りですから。

不満を持っているユーザーの方々の気持ちも分かります。
正直,僕も不満が無いと言うのは嘘と言える時がありましたから。

でも,セガサターンは自分にとって良いハードだと思っています。

今の状況がどうなっていようと自分にとっては
かなり楽しませてもらっているハードですので・・・。(^^)

奇麗事ぬかすなって言われたら元も子も無いですが・・・。(^^;)