Re: ありがとー!(やっぱりねたばれ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 謎の東洋人Y @ spray-tmp.mec.hiroshima-u.ac.jp on 98/1/09 19:54:33

In Reply to: おめでとう”(YU-NOネタバレ)

posted by さぼ @ yama.ag.saga-u.ac.jp on 98/1/09 17:05:09

> > 先日、やっとYU−NOに
> > 「パパこそYU−NOパーフェクトマスターよ!」って
> > 音楽室で言ってもらえました。
> > 約60時間、長かったけど、最後まで楽しませてもらえました。
>
> こういう、ぶっちゃけたプレイ後の楽しみ、いいでよすね。
> お気づきと思いますが、ここから更にもう少し遊べます。
> 極め路ですね(笑)

もちろんです。あれを全部見ていないと、
「パパこそYU−NOパーフェクトマスターよ!」って
言ってもらえませんからねえ。
全部見ていないときは、
「全部見れば、YU−NOパーフェクトマスターというのに
ふさわしいわ!」(確かこんな感じ)と言われますので。

最初、あれを全部見ているときとそうでないときで
YU−NOのせりふが違うのを知らなかったのと、
音楽室の場所が分からなかったのとで、
100%達成直後のバックアップデータから
3人分もう1回見直した、というわけの分からないことを
やってしまいました。

> > そこで1つ疑問に想ったことがあったんですが、
> > アマンダが音楽室で
> > 「たくやとは異世界以外でも会っているんだよ」
> > という言葉を投げかけてくるんですが、
> > 「会って」ましたっけ?
> > 写真で見ただけのような気が、、、
> > 言葉のあやでしょうか?
> >
> > 誰かこの疑問を解決してくれませんか?
>
> 現代編での彼女の登場は、多分「神奈」の写真の中だけです。
> 最後の舞台挨拶(音楽室でのオールキャラ)の台詞は、
> ネタ晴らしのニュアンスで捉えるだけでO・Kと思います。

やっぱり会ってはいないですよね。わかってすっきりしました。
彼女が神奈の母親であるということは、彼女が龍蔵寺に
飛ばされた時に気が付いたのですが、
今から思えば、アマンダ登場のときの左手の腕輪で気が付いても
おかしくなかったんでしょうが。