やっぱりセガは非常識だった?(サタマガより)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nam @ wwwsv4.pcvan.or.jp on 98/1/09 08:44:07

何がって?「MODEL3−STEP2ボード」のこと。

今週号のサターンマガジンにちらっと情報が載ってるけど
アーケードでは最強無敵のCGボードってことになるんだ
ろうなぁ。VF3でさえ半分の性能で作れるっていうんだ
から、もう家庭用への移植は眼中に無いってか?
(ナムコのシステム23でさえ秒間43万ポリゴンだもの)

開発者も相変わらず移植出来ないようなものしか作らんと
言ってるし(^^;

セガさん、いい加減アーケードの最高級ゲームの移植を売り
にするより、最初から家庭用オリジナルのゲームに力を注い
だ方が実りが大きいとは思わないのかなぁ。

でなきゃ、これと同じアーキテクチャ(もちろん基本的な所
だけだが)のマシンを200万売るつもりで部品を大量発注
すれば、2年後には3〜4万ぐらいの価格で実現出来るかも
よ。
(任天堂に冒険出来て、セガは何故やらないのだろう?)

もはや家庭用と業務用の見た目の差別化は意味ないと思うん
ですけどねぇ。

昔っから「セガの常識は業界の非常識」って言われてるけど
家庭用まで実践しなくて良いのに・・・
(それだけ技術力が突出してるんだけど、技術力だけじゃね)