ははは,それを言っちゃあ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こおた @ grover.mech.eng.osaka-u.ac.jp on 98/1/08 16:30:20

In Reply to: 今だってついてきて無いじゃないですか

posted by こしきさん @ ppp01009.kawasaki.alles.or.jp on 98/1/08 12:40:07

新ハードがそんなことになったら,今はかろうじてついて行ってる私も
ついて行くのを止めますね.

私はN64と64DDとが別ハードになっているのも非常に危険だと思
います.ポケモンバブルがはじけなければ,なんとかなるでしょうが.

家庭用ゲーム機で追加ハードが定着したのって,追加分との一体型しか
出なくなったPCエンジンぐらいじゃないですか?

アーケードの移植に関してですが,対岸の鉄拳1,2が完璧移植どころ
かオリジナルより優れているのを目の当りにすれば,不平不満が出ても
しょうがないでしょう.

時間がかかろうが金がかかろうが,一般ユーザーがメーカーの心配をせ
にゃならん義理はありません.

互換基盤じゃないからなんて言い訳も一般には通用しません.

だったらVF3を含む新作全てをSTV基盤で作ればよかったんです.

でもセガはそうせず,そのときの最高のハードでアーケードゲームを作
る道を選んだ.

それはセガがアーケードゲームのトップであろうとすることに対しては
正解だったと思います.

しかし家庭用ゲーム機のトップであろうとすることに対しては必ずしも
正解ではなかった.

ま,そのいつもちょっと外すところも含めて私はセガのファンなわけで
すけど.