えーと・・・(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ユキダロマ3号 @ slip202-135-45-89.kw.jp.ibm.net on 98/1/08 14:51:17

In Reply to: 今だってついてきて無いじゃないですか

posted by こしきさん @ ppp01009.kawasaki.alles.or.jp on 98/1/08 12:40:07

>  それにアーケードの移植だって文句言う人ばかり
>  ハード的な制約とか開発にかかる時間、費用とかどんなに大変かわかって言っているのか?
>  アーケードそのままで出すなんて事はめったに出来る事じゃないってゲーム機がこの世に出て
>  10年以上になるのになんでわからないのかなぁ
>  今のままバーチャ3を出してもらってもここの掲示版に否定的な意見であふれかえるだろうし・・・

ハードの進化と共にアーケードゲームのスペックも
それ以上の進化をしている為に最新のアーケードゲームは
移植が難しくなっている・・・。

確かにこれは何年も前から分かっている事ですね。

そして今後,新機種が発売されたとしても,
この状況は変わらないと僕は思います。
(僕は昔,スーパーファミコンのスペックで何でも
完全移植が可能だと思っていました。が・・・(^^;)

しかし,昔の移植作品に比べて今は移植のレベルが
高くなってきていると思います。

それでも移植について少しでも否定的な書き込みを
すると,「基板を買え」か「筐体を買え」のオチがついて終了・・・。

しかし,否定的な意見を書く人の気持ちも僕は完全移植を願う
一人のユーザーとして凄く分かるんですよ。
(この意見がセガの人達(その他も)にとって
良い意味で刺激になってくれれば・・・ってね。(^^)


> なんて事を考えてたらじゃあ作るものによってハードを変えたらいいのでは
>  と思い付きました 今新機種の話題も結構出てますよね でまた新機種が出ても買うんだろうし

確かに発売されれば購入しますね。興味がありますし。

>  けど そのつどテレビ回りにゲーム機が増えるのもいやです ならば どのハードのゲームでも
>  そのハードに対応できればとも考えました セガならメガドラとサターンも使えたら(出来ればマスターシステムも)
>  ボクのテレビ回りもすっきりするし 新しいのを作るのはいいけど前のハードを切り捨てるのでは
>  なく共存させて欲しいと言うのがボクの願いでもあります

昔のゲームにも思い入れがある1人の
ゲームユーザーとして凄く同感であります。(^^)

特にサターンソフトは新機種がたとえ発売されたとしても,
出し続けていって欲しいと僕は願っています。

最後に こしきさん,
色々と好き勝手に書き込んで申し訳ありません。m(_)m

> それと今新機種を出したところでどっちにしろセガ(サターン)のファンしか買わないと思いますよ
>  だってスーファミとメガドラでスーファミに負けて プレステとサターンでプレステに負けているんだから

勝ち負けの話は無しにしませんか?(^^;)
それにしても僕はここに書き込んでよかったのかな・・・(^^;)