Re: レスどうもです!(ゴミ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よすけ @ hstafw.sta.go.jp on 98/1/12 10:26:23

In Reply to: 私もちょっと考えてみました

posted by KIKA @ a041011.ap.plala.or.jp on 98/1/10 02:31:42

レスどうもです、(亀レスすいません会社ネッターということで・・・)
グラよかったですね。

>  僕のただの個人的な好みと願望になってしまうんですけど、やっぱり最後まで
> 「旅」のすばらしさを強調し続けてもらえれば良かったなあと思ってます。とにかく
> 遠い距離を旅して長い時間を経た。それだけで感動を生む演出ができると思うん
> ですけどね(旅好きの勝手な思いこみかな?)。最後は冒険の旅から帰ってくる
> 段階でエンディング…というのも作れたような気もします(世界の危機とかはなしで)。

これって結構いいですね。こういうRPG(ADVでもいいけど)ってないかなぁ?
もう世界の危機なんてどうでもいいや。

>  まあ、人の作ったものをあれこれ云うのは簡単で、それならじぶんで一から
> シナリオだけでも書いてみろ、って云われると、すみませんって謝るしかないん
> ですけどね(笑)。なんというか愚見かもしれませんが、いちおう感じたことを
> レスさせていただきました。これからもグランディアに対する思い入れは続き
> そうな…。では。

いいじゃないですか!金だして買ったんだから!ちゃんと意見言って!
(なんて暴論)、でも、こうやって意見だして、次のゲームもよくなるってもんだと
思います。

えっじゃあお前書いて見ろって?う〜ん、よく友人にも同じこと言われるんだけど
そういうときの私の台詞は決まって

「俺だって、ダンマスなんて小学校のときに考えていたんだよう!グランディアみたいな3D
マップだってパソ版パワーモンガーを見たときに構想としてはあったんだよう!シナリオだって、
俺だって、ドラクエ5みたいな悪のなかにも悲しさとか・・・・」

友人「はいはい・・・」

以上ゴミでした。

(みんなのGAのHPに感想送ろう!)