ゲームアーツのゲームは好みではないが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱとらっちゅ @ pppd41f.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/09 01:48:19

In Reply to: 賛成ですね。

posted by 菅原 広隆 @ ms01118.ppp.infoweb.or.jp on 98/1/08 17:49:38


>  少なくとも、仕える価値のある君主とはとても思えないし、ハードが自分の好きな
> ハードでなくなったらアンチに変わるようなファンは、ソフトは見ていないって事で
> すから。そんなものは遠慮なく切り捨てて結構だと思います。

うーん、確かに今PS持ってる人って、
スーファミのサードパーティーがそっちに移ったから買ったって人多いのかも知れない。

しかし、全てのハードに均等にソフトを出せっていうのもおかしいのでは?
スクウェアやナムコもPSだけにソフトを供給してるから、
ゲームアーツと同じなんじゃないかと思うけど。
あ、ナムコは64にもソフト出すんだっけ?

>  当然、これだけゲームアーツを絶賛する人は、ハードが変わってもきちんと付いて
> 行きますよね?私はどこだろうと付いて行きますけど。既に3大ハードは持ってるし。

私は絶賛する気はないけど、メガドライブから続くファンを大切にしている
ゲームアーツは好きだ。
ゲームアーツはセガに仕えてるんじゃなくて、
ファンを大切にしているだけだと思うのだがどうか?
ゲームアーツがソフトを出すから
サターンを買ったっていう人は多いと思う。
そういや私も、ルナ2が出るって聞いたのもサターンを買った理由の一つだな。

それとも、私が勘違いしているだけなのか?

>  そのハードでしか、自分たちの求めるゲームは、理想の形では出来ないっていうな
> ら別にかまわないのですが。

ゲームは、プレイしてくれるユーザーがいてはじめて評価されるのだから、
ユーザー=ファンを大切にするという姿勢は良いことだと思う。

もっとも、私自身はサターンというハードにはあまり魅力を感じないけど..
あんまり冒険してるようなハードに見えない。
せめて書き換え可能CDを使ってれば..
メガCDは確かに最高級のハードっていう感じがしたんだけどねー。
私が今サターンを持ってるのは、単にやりたいソフトがたくさんあるっていう
それだけの理由なのだ。
でなけりゃ、今でもメガドライブが現役だったことだろう。