サタ−ンは失敗、失敗っていうけど・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにわ @ a032163.ap.plala.or.jp on 98/1/09 00:55:37

比較がマズいかもしれないけど、マ−ク3、メガドラ、サタ−ンと
セガのハ−ドとしては順調に販売台数は伸び、世間認知度はアップ
していると思う。

昔には無かった、アトラス、エニックス、チュンソフトなど、新しい信頼関係も
でき、ハ−ド台数は(セガブランドとして)順調に伸び、メガドラっていっても
「何それ?」とか言われていた時代(笑)から見てセガとして着実に成長して
いると思うんですけど。

PS、PSっていうけど、売れればいいって物でもないでしょ。64はSFCであれほどの
栄華を極めたのに、(日本では)めちゃくちゃ苦しんでるみたいだし。
ソニ−だって次も流行るかどうかは解らない。

そんな先が見えない中を、着実にレベルアップしてるセガは誉めても良いのでは?
とも思うわけでして。
別に、次世代機が欲しいわけでは無いですが、サタ−ンで得たノウハウや信頼、PS
が躍進した理由の考察、推察を次に、次にと生かしていき確実にレベルアップ
してくれればそれで良いと思うし、セガならできそうな気もするのですが・・・。

・・これって橋本龍太郎や自民党並みに甘い見通しなのかも。(^^