Re: すみません。相変わらずキライです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hWo @ tkycc-03p35.ppp.odn.ad.jp on 98/1/09 00:17:59

In Reply to: すみません。相変わらずキライです。

posted by 小兵衛 @ tyo20.gate.nec.co.jp on 98/1/08 17:03:11


> ところで、そういうゲームが大好き という方でありながら、統一ハードではない
> コンシュマー市場なんだから出したらまずい… 
という部分の趣旨がよく分からないのですが、興味があるので解説
して頂けたら嬉しいです。
> 結局自分が好きだから廃止反対、という論理しか見たことがない気がする。私はむしろ廃止という人の論理の方が「嫌いだから」という物でしか無い
と思います。
SSの基準は到底公序良俗に反するというレベルではなく、
ビデオ等より規制は厳しいので社会的に非難される物では無いですし
SSのイメージやシェアは突き放せばユーザーが気にする必要はありません。
現行存在する物を廃止する方が道義的に問題があると思います。
個人的には18禁廃止には心底失望しました。
例えば、エロに必然性が無いという意見をよく聞きますが
そのエロが社会的な常識の範囲内である限り、
それを作った人々の表現の自由は尊重されるべきだと思います。
それが商業的とか必然性がどうとかという批判はアリだと思いますが
「だから18推は廃止せよ!」というのはどうかと思います。