小兵衛さん,説明頂きどうもです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ユキダロマ3号 @ slip202-135-45-77.kw.jp.ibm.net on 98/1/08 21:22:34

In Reply to: もうこの手の議論は無意味な気もするけど…

posted by 小兵衛 @ tyo20.gate.nec.co.jp on 98/1/08 19:32:45

> 少なくとも、私の周囲ではそう思っている人は存在してます。
> 玩具の小売店や書店で、ご両親が「サターンに悪い印象を持った瞬間」を
> 目撃したこともしばしば。

そうだったんですか・・・。それはとても残念ですね。

> あくまで一部の方達がそう思ってるだけですが、マイナス要素であれば
> 取り除いた方が良いのは当然ですよね。

多くのユーザーが,マイナス要素と言うのなら,
確かにそう言う考えも必要ですよね。

> それで例え、エロ&ギャルオンリーな方達が離れていったとしても、
> 次期ハードや将来のことまで考慮すれば、それが正解だと私は思う。

セガハードの将来の為と言う意味では納得ですが,
ユーザーの差別は僕は出来ないです。

> EVE等が優れているというのなら、Hシーンのグラフィックを省けば、
> 一般の人達にもより受け入れてもらえやすくなりますよね? ほんとに
> シナリオが優れててみんなにやって欲しいと思うなら、そうなっても
> 文句は無い筈です。シナリオに性に絡む内容がどうしても出てくる場合でも、
> わざわざH画面を出さずに、文章で表現する方法だって可能ですよね?
> シナリオが大事というなら。

僕も「Hシーン」と言うのは必要あるのかと疑問なんです。
アドベンチャーはシナリオが一番大事だと思っていますので・・・。

しかし,僕は全てを語れる程プレイしていませんので,
自信を持って言えないのです・・・。(^^;)

> それでもただそういうゲームがやりたいというなら、正直に言って欲しいものです。

僕は皆さんがサターンのイメージをどんな感じに
思っているのか,現状をあまり理解していなかったので,
質問の意味を込めまして書かせてもらいました。

前にも書き込みしたのですが,
恋愛シミュレーション&アドベンチャーをプレイする人には
様々なタイプの人がいますよね。

そのジャンルのみが好きな人
話題にのって購入した人
食わず嫌い(敬遠)していたが,プレイしてみて好きになった人
他にも様々・・・。

だから一概に言えないのが,辛い所であります。(^^;)
この事について是非,セガや他のメーカーに意見を
聞いてみたいと僕は思っているのですがどうでしょうか?
(無理かな・・・(^^;)

僕としては,ゲームは娯楽(おもちゃ)だと思って,
気楽に楽しんでいる者なので,大した意見が
書けませんでした。どう答えていいのか・・・。すいません。